FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

変わりなく






緊急事態宣言で、休業を余儀なくされた職種や店舗。

働く時間を短縮され、給与が減ってしまったという人。

最悪のケースは、倒産、閉店に追い込まれ、職を失った人も…




同僚Kさんが、ポツリ

「私らは、いいよね。 仕事があるんやから…」

「働けることに、感謝せんと、いかんよね。」

と。




そうだね。

私は時間も短縮することもなく、コロナ騒動に巻き込まれることなく、

以前と変わりなく仕事をしている。

給与も変わりなく安定してもらえている。

ありがたいことだ。



当たり前のことが、当たり前ではなくなってしまった今。

変わりなく暮らしていることに感謝、感謝。 (*ᴗˬᴗ)⁾⁾





スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

さくら says...""
こんばんは。

変わりなく暮らせるって
本当は奇跡なのかもしれません。

今あることを大切にしなければ・・・
と思いつつ文句を言うわたくしです・・・^^;
2020.04.22 19:34 | URL | #- [edit]
咲希 says..."さくらさん"
さくらさん、こんばんは。(*^_^*)

私が住んでいる市は、今のところ感染者は出ていません。
なので、変わりなく暮らせているのでしょうね。
これは、地方だからとは思うのですが、今、県外からサーファーが押し寄せて困っています。
知事や市長が、自粛要請して対策してくれないと市民は、どうにもなりません。(´・ω・`)
市内から感染者が出てしまうと 「変わりなく」なんてこと言ってられなくなります。

>変わりなく暮らせるって
>本当は奇跡なのかもしれません。

感染者が出ていないのは、本当に奇跡なのでしょうね。
今、自分に出来ること。
手洗い、うがい、マスク。
うつらない、うつさない。
まだまだ、やれること頑張っていきます!( ̄0 ̄)/ オォー!!

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2020.04.22 23:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3537-22bb5077