FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

STAY HOME WEEK





32歳になる私の息子。

中学も高校も、部活をするために学校に通っていたようなものだった。

そのおかげか、中3の時は滋賀県で行われた全国大会へ、

高3の時は、千葉県で行われたインターハイに応援に行った。



部員の親も、部活には協力的で、試合のたびに、車に荷物を積んで、出かけるのは楽しかった。

応援には、親、兄弟、祖父、祖母、一家総出で応援に行く家庭もあった。

県外遠征では、同じ宿に宿泊し、温泉を楽しんだ。

いわゆる同じ釜の飯を食べ、裸の付き合いをしたといったところか。(*^_^*)



高3の夏の高校総体は 「引退」 を控えての最後の大会になる。

高校生活3年間の集大成を発揮する最後の大会だ。

3年生は、この日のためだけに頑張ってきたといっても過言ではない。

その大会が、今年は中止が決定した。

その知らせを受け、頭が真っ白になったという3年生。

その辛さは、計り知れないものがある。




営業自粛要請に従わず、未だに営業を続けるパチンコ店や、夜の店。

一部の身勝手な大人たちの行動で、感染拡大した感は、否めない。

自分さえ良ければ、他人はどうなっても構わない。

そんな一部の身勝手な大人たちが、高校生の未来を潰してしまったような気がして、悲しい。




GWが始まる。

2020年のGWは 「おうちに いよう」

STAY HOME WEEK




頑張ろう! ニッポン!! ( ̄0 ̄)/ オォー!!






 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

さくら says...""
こんにちは。

今の若者たちの現状を考えると心が痛みます。
入学式、卒業式、入社式全てが台無しに。
その上内定取り消し…

今は見えない彼かの未来が輝く事を祈ってやみません!

若者たち頑張れ〜!
2020.04.28 12:59 | URL | #- [edit]
咲希 says..."さくらさん"
さくらさん、こんばんは。

>今の若者たちの現状を考えると心が痛みます。
>入学式、卒業式、入社式全てが台無しに。
>その上内定取り消し…

そうですね…
2020年が始まったとき、期待に胸をふくらませ、明るい未来を願った人たち。
まさか、こんなことになるとは、誰が想像できたでしょう?

でも負けませんよ!!
新薬、ワクチンが開発され「2020年、こんなことあったよね~」と、思い出話になる明るい未来が来るはず。
その日のために、今は我慢して静かに待ちましょう。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2020.04.29 00:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3543-0edcaf7b