FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

こどもの日





5月5日、こどもの日。

お休みだったので、孫っちたちと、お弁当を持って出かけた。(*^_^*)



202005052.jpg

行き先は 「サンパーク」

我が家から、車で10分位のところにある。

太平洋を一望できる高台に位置した公園だ。

フェニックスは、宮崎の 「県の木」

南国らしい雰囲気が出てるかな?





202005051.jpg

サトザクラが3本植えられていて、満開で綺麗だった。(*´∀`*)

咲いていることを知らなかったので、嬉しい!!

綺麗な花は、和むなぁ~♪






20200505.jpg

お弁当食べて、ゴキゲンの しゅんちゃん。ヽ(*´∀`)ノ

お口の周りに、卵焼き、ついてますよ~ ((( *艸))クスクス






202005053.jpg

お天気が良くて、気温が上がり 「暑い!」 と連呼する孫っちたち。

なので 「サンパーク」 から、車で5分くらいのところにある川へ移動。( ̄0 ̄)/ go!





202005054.jpg

孫っち1号くん、我慢できず、川の中へダイブ!Σ(゚艸゚〃)

川遊びには、まだ早すぎるのでは?

私も、靴と靴下脱いで、足を浸けてみたけれど―――

ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!

冷た~~~~~~い!((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

1号くん、風邪ひかないようにね!!




水の流れる場所は、気持ちが落ち着く。

静かな場所で、マイナスイオンを浴びてリラックス。

家で、ゴロゴロもいいけれど、近場に出かけるのもイイね。




今日は、こんな一日。(*^_^*)







 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

さくら says...""
おはようございます。

南国の雰囲気出てますよ~♪
サクラに出会えるなんてステキですね!(^^)!

子供たちにとって良いこどもの日になりましたね
大人たちにとってもいい気分転換に(^^♪
2020.05.06 07:13 | URL | #- [edit]
咲希 says..."さくらさん"
さくらさん、こんばんは。(*^_^*)

ずっと家にいたので、良い気分転換になったと思います。
広い公園で、家族以外と接触もなかったので、良かったかな?と。
孫っちたちも楽しんでいたので、良い一日になりました。

それよりも、スーパーなど、人の多いこと!
家族でゾロゾロと危機感のないことと言ったら…
感染者の少ない地方は、こんなものなのでしょうかね?┐(´д`)┌ヤレヤレ

GWが、終わりました。
自粛期間は続きます。
みんなで頑張って、我慢して、コロナに勝ちましょうね!!( ̄0 ̄)/ オォー!!

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2020.05.06 23:40 | URL | #- [edit]
tomパパ says...""
こんにちは~

しゅんちゃん、可愛い~ (*^_^*)
微笑ましく思います。

川に飛び込む ゆう君!子供は元気ですね~。
子供はこうでなくちゃね!

しかし、お写真の様な綺麗な川を見ていると
本当、気分が晴やかになりますね。
コロナで沈んでいる気分を洗い流してくれる感じがします。


私も、ブログでコロナの事や 
(コロナで)不満に思ったで事などを書いておりますが
いつも書く時に、『書いちゃダメだ~』っとは言い聞かせながらも
ついつい書いてしまいます。

ある意味それがストレス発散でもあるのですが、
ネガティブな事は、モヤモヤ感が続き良くない事ですね。
やはり、川を見て綺麗と思う事の方がポジティブで 
ストレス発散になっているはずです。

自粛ももう一踏ん張り!
皆さん、ストレスが溜まっているでしょうけど
頑張って行きましょう (*^_^*)

2020.05.07 06:01 | URL | #23wqUOSk [edit]
咲希 says..."tomパパさん"
tomパパさん、こんばんは。(*^_^*)

GW、終わりましたね。
連休中、どこにも行かれなかったので、こどもの日くらいは…と思い、出かけました。
娘が一人で、飲み物を買いに、お店に寄ったくらいで、誰とも接触無し。
なので、自粛中だけど、大目に見てね!という感じで遊びに行きました。

最近のブログの内容は、どうしてもコロナのこと書いちゃいますよね…(´・ω・`)
ネタが無いというのも、ひとつの理由なのですが、TVも再放送が多くなり、ニュースでもコロナのことばかり…
職場でも、マスクや消毒液などころなかんけいの話題ばかり…
なので、どうしてもコロナの記事になってしまいます。

ずっと家の中で、こもってばかりじゃ、体も心も健康に良くないような気がします。
写真だけでも「綺麗なところだな…」と、感じてもらえたらいいな…(//∇//)

感染者数が、減ってきましたね。
あともうひと踏ん張りですね!!
気を抜かないように、あともう少し頑張っていきましょう!!
tomパパさん、ご家族の皆様、どうか気をつけてお過ごしください。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2020.05.07 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3551-46cdabee