FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

オオデマリの里







今週末に行こうと思っていた「オオデマリの里」

しかし、天気予報では、明日から雲行きが怪しくなり、週末は大荒れとの情報が…

ってことは、行かれないじゃん。(´;ω;`)



半分諦めながら、帰宅すると―――

おっ!

旦那の車、あるじゃないか!!

今日の仕事は、息子の軽トラに乗って行ったのだな!v(=^0^=)v



そんなこんなで、孫っち1号くんの帰宅を待って、行ってきましたよ!




オオデマリの里4

小さな看板 「オオデマリの里」

左側に入口があり、なだらかな斜面を下っていくと―――





オオデマリの里2

白い 「オオデマリ」 のトンネル。

オヤツの入った袋を下げて、1号くんが下ってきます。







オオデマリの里

どんどん先に進む1号くん。

園内は、かなり広い!

お弁当を食べるテーブルや、休憩する椅子が点在していました。







オオデマリの里3

ケキョケキョケキョ!!

ウグイスの鳴き声に驚く1号くん。



「な、なに!?今の音?」 Σ(゚艸゚〃)

えっ!?

音って… (;^_^A


「ウグイスだよ!ホーホケキョ って鳴く鳥!」(*^_^*)


1号くん、かなり近いところで、ウグイスが鳴いていたので、驚いていた。

でも、近い場所で鳴いているはずなのに、姿は見えず…





平日のせいか、園内では、誰ともすれ違うことはなかった。

帰る途中、自販機に寄って、飲み物を買っただけ。

これ、自粛できてますよね?


制限は解除されるとのことだけど、やっぱり、すぐすぐ元通りってわけには行きませんよね?

しばらくは、密を避けて、マスクと手洗いの予防を続けようと思います。




あともう少しの辛抱です。

勝利は目の前です!

みんなで力を合わせ頑張っていきましょう!! ( ̄0 ̄)/ オォー!!






 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

森の端材工房 says...""
こんにちは。(^0^)
先日、話題にしていた、「思い立ったら・・・、チャンスがあれば・・・即行動」早速、実践されたのですね。
確かに何か週末は天気が悪そうなので、後悔せずに済みそうですね。

オオデマリのトンネル、何か楽しそうですね。
子供達はこういう所が大好きなので、孫っちさんも喜んでられたのではないでしょうか。
感染の危険もなさそうですし、上手な自粛ですね。
自粛って、どこにも出かけず、自宅に閉じこもれという意味ではないと思うのです。
人との接触が薄い所を選択し、そこで気分転換することも、大事な自粛の一つですよね。
2020.05.14 23:32 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房さん"
森の端材工房さん、こんばんは。(*^_^*)

>先日、話題にしていた、「思い立ったら・・・、チャンスがあれば・・・即行動」早速、実践されたのですね。

思い立ったが吉日。
これを逃すとチャンスはもう無い!
そう思い出かけました。(*^_^*)

白い花は、時間が経つと茶色く変色してしまいます。
散る花もあれば、茶色く変色する花も…
見頃は、終わりを間近に迎えていました。
今日行くことができて、本当に良かったです。

孫っちくんは、オヤツを持っていくことが嬉しかったようです。
花も綺麗。
オヤツも嬉しい。
楽しい、お出かけになりました。(*´∀`*)

>自粛って、どこにも出かけず、自宅に閉じこもれという意味ではないと思うのです。

そう言っていただいて嬉しいです。
『どこにも行かないで我慢してるのに…』
中には、そう思われる方も、いるのではないかと心配していました。
これからも密は避け、上手に出かけて楽しみたいと思っています。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2020.05.15 00:13 | URL | #- [edit]
のんびりあーちゃん says...""
おはようございます。
緑の中に白い花 癒やされる光景ですね。
孫っちくんも 側に行動的なばーびーがいて幸せですね。
ウグイスの鳴き声に 「あの音な~に」には笑ってしまいました。
良い環境ですね。私もオオデマリのトンネルを歩いてみたかった!
2020.05.15 07:13 | URL | #- [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃんさん"
のんびりあーちゃんさん、こんばんは。(*^_^*)

オオデマリの木が、こんなに大きくなるとは知りませんでした。
ここまでにするには25年かかったとのこと。
丹精込めて育てた花を、たくさんの人に見てもらえて、オーナーさんは嬉しそうでした。

たくさんの自然に囲まれ、リラックスできました。
また来年、今度は、みんな揃って見に行きたいと思います。
「去年は、コロナで大変だったよね。」
そう笑って言えるといいな…と、思っています。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2020.05.15 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3560-2c55d514