FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

笑い声







ワ~~~~~ッ!! \( ´ω` )/ワ~!

キャハハ! (≧∇≦*)キャハハ

アハハハハハハ… (´▽`*)アハハ





仕事から帰ってきて、遅い昼食をとり、まったりしている午後3時。

台所の少し開けた窓の外から、子供たちの笑い声が聞こえてくる。



我が家は、住宅街の一角、小学校の通学路の途中にある。

笑い声の主は、小学校低学年の集団下校の子供たち。


コロナの影響で休校になって、しばらく聞こえなかった笑い声が戻ってきた。



あぁ…

日常が戻りつつあるんだな…

姿は見えずとも、子供たちの笑い声だけで、なんだか和む。




このまま、元の生活に戻れますように…

そう願わずにいられない。







「ただいま~~~!」 (*´∀`*)



あっ!

孫っち1号くんが、帰ってきた。(*^_^*)



「おかえり~~!」 (*´∀`*)





 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

森の端材工房 says...""
そちらは、もう学校再開となったのですね。
もう長い間、忘れていた、ちょっと懐かしささえ感じる光景ですね。
こちらは、来週1日だけ登校日があり、6月1日から、分散登校、分散授業という形で再開される様です。
しかし、クラブ活動などはまだ再開されない様です。

少しずつですが、普段の生活が戻ってきました。
何か長かったですね。
2020.05.23 23:53 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房さん"
森の端材工房さん、こんばんは。(*^_^*)

宮崎は、ずいぶん前から、感染者数0が続いていたおかげなのでしょうね。
子供たちにとって、学校は、本当にありがたいものです。

>こちらは、来週1日だけ登校日があり、6月1日から、分散登校、分散授業という形で再開される様です。
>しかし、クラブ活動などはまだ再開されない様です。

そうなんですね。
週明けに、残された地域も解除になるということですが…
一日も早く、もとの生活に戻れるといいですね。
それでもやっぱり、気を緩めることなく「感染しない、させない」予防生活を続けていきましょうね!
あと少しの我慢です。
頑張っていきましょう! ( ̄0 ̄)/ オォー!!
 
2020.05.24 21:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3568-890f3929