FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

映画






昨日、職場で、何故だか分からないけれど、映画の話になった。




「ひまわり 良かったわぁ~!」

「ソフィア・ローレン!!」

「そうそう!!」


ここでMさん 「ひまわり」 のあらすじをザッと説明してくれて


「ラストシーンの ひまわりが、それはそれは綺麗でね~…」

「へぇ~ 私、この映画、見たことない…」

「なんや!名作やっちゃが!! 見らんといかんよ!!」




「ひまわり」

名作なのか…

で、調べてみた。

あぁ! 音楽は聞いたことある。(*^_^*)

すれ違いの悲しいラブストーリーなのね…




映画館で観た映画は、孫っち1号くんと、ふたりで 「夏目友人帳」 を観たのが最後だ。

今は、コロナの影響で、映画館どころじゃないね…(´;ω;`)



私が、子供の頃、映画館で観た作品で、強烈に記憶にあるのは、

ゴジラ

ゴジラ VS なんだっけ?(//∇//)

たぶん、夏休みの 「子供映画なんとか~」 みたいなので、兄と一緒に観に行った。

子供の頃は、兄とは普通に仲良しだったんだけどね… (´・ω・`)


で…

観てて、怖くて、怖くてたまらくなって

「ねぇ、かえろう! かえろうよ~」

と、兄に泣きついて、映画が終わらないうちに映画館を出た記憶がある。

今思うと、とても申し訳ないことをしたなと…



私が、中学生の頃、学校全体で映画館に行って、映画を観る

「映画鑑賞」 という行事があった。

中学生の頃、観た作品で覚えているのは

「タワーリングインフェルノ」

「ロリーポップ」



「タワーリングインフェルノ」 は、観終わって映画館から出るときに、クラスの成績優秀なMさんが、

「素晴らしかったね!」 と感想を漏らしていたのが、今でも忘れられない。

あの頃、私の頭の中に 「素晴らしい」 という表現は、カケラも出てこない人間だったので、

家に帰って、わざわざ母に、

「同じクラスのMさんが、素晴らしかったね!って言ったんよ!」

「普通、面白かったね!って言うよね? 素晴らしかった!って言う?」

そんなことを言ったような記憶がある。

私って… _| ̄|○








あれ?

最初の 「ひまわり」 

どこ行った? 







スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3581-759f446e