FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

行きたくな~~~~い!







明日の仕事は、ちょっと憂鬱。



実は、先月終わり、我部の新チーフが、ぎっくり腰になり、ずっとお休みしていたのだ。

それが、明日から戻ってくるという。


前にも書いたけれど、私と新チーフは10年以上まえ、大喧嘩をし、それ以来ろくに口を聞いていない。

4月に新チーフとして移動してきて以来、我部は、ゴタついていたのだけれど、

彼が、ぎっくり腰で戦線離脱してから、平和な日々が続いていた。

仕事内容は同じだけれど、気持ち的にも、ゆとりがあり楽しかった。

けれど、それが明日からまたイライラが募る日々に戻るのかと思うと…_| ̄|○



彼の口から吐かれる 「氏ね!」 は、口グセになっているようだ。

なんというか…

10年経っても、ちっとも成長していない。

もう40歳になるというのに… ┐(´д`)┌ヤレヤレ



あ~~~~~~~~~!

明日仕事行きたくな~~~~~~~~い!! (´;ω;`)







くっそぉ~~~~!

負けるもんか!!

頑張れ私!! ( ̄0 ̄)/ オォー!!






 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

孫馬鹿じぃじ says...""
会社で馬鹿な奴はどこでも居ます。
そんな奴に限って自己主張が強かったり我儘だったりでどうしようもなく
自分が嫌われている事すら分からない愚かな人間です。
俺は技術系の仕事ですが、そんな奴らに限って大した技術力は勿論、営業力も統率力もありません。
俺がその会社の経営者なら、即解雇するのですがね

俺はもう31年前に会社を辞めた人間ですが、今でも仕事としてそんな奴らと会う機会がありますが
立場的に相手は元請、こちらは下請けなので、何があろうとただ素直に頭を下げ
帰り際には有難う御座いました。と言って帰って来ますが
腹の中では「経営者はこんな奴雇って大変だなぁ・・・」と思いますね

馬鹿な奴には何言っても無駄ですよ、まさに馬の耳に念仏です。
ですが、それではこちらが一方的にストレスを抱えてしまうだけなので何も良い事はありません。

俺のような性格なら相手に向かって「それは違う。」と言い返しますが
当然その言葉は相手を怒らせる禁句の言葉でありますので、相手は直ぐ顔を真っ赤にして怒り出します。
すぐ怒るから周りは皆気を使っていますが、本当は軽蔑してるんだけど、それが分からない。

会社の中に居ると立場は違えど同じ社員ですので、毎日会わなくてはいけないし、そこが辛いですしストレス溜まりますよね
とりあえず何かでストレス発散しましょう。

とにかく余り頑張らないようにしてください。
2020.06.06 02:46 | URL | #- [edit]
咲希 says..."孫馬鹿じぃじさん"
孫馬鹿じぃじさん、こんばんは。

>会社で馬鹿な奴はどこでも居ます。

そうですね~
私が思うに、この人は、人の上に立つ器ではないと思っています。
それでも、会社側は正社員として採用した以上、よほどのことがない限り解雇したりしないようです。

この人の下で働いたパートさんは、かなりの人数、辞めていったと聞いています。
それでも、会社は、彼をクビにはしません。
彼が、大病を患ったことが、ひとつの理由ではないかと…?


>俺のような性格なら相手に向かって「それは違う。」と言い返しますが
>当然その言葉は相手を怒らせる禁句の言葉でありますので、相手は直ぐ顔を真っ赤にして怒り出します。

私も10年ほど前、キレて大喧嘩しました。
私が泣き出して、終了。
それ以来、犬猿の仲。
仕事のこと以外、会話はありません。
私が我慢すれば、部内としては、まぁまぁ、平穏に成立するかもしれませんが、その我慢がいつまで続くのか…

家から近いというだけで、続けられてきた今の仕事ですから、いつ辞めても別に問題ないと思っています。
つぎ爆発したら、辞めるつもりでいます。(*´∀`*)
頑張らないでテキトーにやっていくしかないですね。

愚痴、聞いていただけて嬉しかったです。(//∇//)
どうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2020.06.07 00:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3582-006084f0