FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

「来た時よりも美しく」






今日は、お休み。ヽ(*´∀`)ノ

良い天気で、おまけにナゼか、とても涼しい。

東の窓から、ヒンヤリした風が、心地よく気持ちよく過ごせた。





で…

ネタがない…_| ̄|○

どうしよ… (´;ω;`)


と、1時間ほど考えた挙句、先日、下見に行ったキャンプ場を娘がスマホで、

撮影していたので、それを紹介することにした。

娘よ、グッジョブ!!(*^ー゚)b グッジョブ!!





20200616215708148.jpeg

オートサイトのキャンプ場なので、駐車した車の横にテントを張る区画がある。





20200616215712600.jpeg

コイン式のコンセントも配備されている。

これは便利だ!!





2020061621570755f.jpeg

コイン式シャワーも完備!

200円で5分間、温水が出るようだ。

高齢者に優しい設計なのかな?

ベンチの様に腰掛けられる高さに床が張ってあった。

子供にも便利だ。

こういう心遣いは嬉しいね!!





2020061621570643a.jpeg

テントサイトの下。

階段を降りると綺麗な川が!!

夏は、ここで、子供たちと水遊び。

時期が合えば、ホタルも見られるとのこと。

それくらい自然豊かで、綺麗なキャンプ場だった。




このキャンプ場が、無料であるにも関わらず、設備も整って綺麗なのは、

地元の住民の方々が、手入れし、清掃しているからだと聞いた。




ゴミは、もちろん持ち帰り、炊事棟で使った炭のクズも、すべて持ち帰るよう注意書きがされてあった。

「来た時よりも美しく」


利用した全ての人が、マナーを守り、いつまでも無料で利用できますように…

豊かな自然が、このまま、いつまでも続きますように…

そして、いつか、ここでテント張って、楽しく過ごせますように…





スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

tomパパ says..."来た時よりも美しく"
こんにちは~

オートキャンプで、コンセントもついてて、シャワーもついている!
それでいて無料とは・・・、凄いですね。

お泊り無しの、昼間のバーベキューに使ったとしただけでも
1000円は取られるのに凄い。

地元の方が、皆さんの事を思って手入れをしていてくれる。
素晴らしいです (*^_^*)
本当、自然を大切にしたいですね。


2020.06.17 03:01 | URL | #23wqUOSk [edit]
森の端材工房 says...""
こんにちは。
これはいいキャンプ場ですね。
駐車スペースの横に、テントを張れて、シャワーも電源設備もあるのには驚きです。
コイン式の電源なんて、初めて見ましたが。
ここなら、小さな子供や、高齢の方も安心して楽しめそうです。いいところを見つけましたね。

管理されている方へのお手紙を残していきたいと思ってしまいますね。
「マナーを守れ!」という強制ではなく、「マナーを守らずにはいられない」そんな気持ちになれる様な環境ですね。
2020.06.17 22:30 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."tomパパ さん"
tomパパ さん、こんばんは。(*^_^*)

>オートキャンプで、コンセントもついてて、シャワーもついている!
>それでいて無料とは・・・、凄いですね。

でしょ~?
無料だから、それなりなのかなぁ?なんて気持ちで下見に行ったのですが、予想を見事に裏切りました。
オープンして、2年くらいだと思います。
手入れが行き届いているのも、地元の方々が、頑張ってくださっている賜物だと思います。
また、地元の方々も、この場所に集まって、お茶したり、井戸端会議したりと、憩いの場所にもなっているようです。

いつまでもこのキャンプ場が、続いていくように、利用する人も、しっかりマナーを守ってくれることを願っています。
良い場所は、いつまでも残しておきたいものです。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2020.06.17 23:28 | URL | #- [edit]
咲希 says..."森の端材工房さん"
森の端材工房さん、こんばんは。(*^_^*)

>これはいいキャンプ場ですね。
>駐車スペースの横に、テントを張れて、シャワーも電源設備もあるのには驚きです。

とてもいいキャンプ場でしたよ!
電源設備は、管理棟の横にパネルがあって、そこにお金を入れるようになっていました。
たしか―――60分 100円?だったような…
口コミに「ホットプレート持って行って…」なんてことが書かれていて笑えました。
でも、それもアリかもしれませんね。(*^_^*)

>「マナーを守れ!」という強制ではなく、「マナーを守らずにはいられない」そんな気持ちになれる様な環境ですね。

無料だから、守らなければ! という気持ちが働くのだと思います。
有料だったら 「お金払ってるんだから、ゴミくらい置いてってもいいだろ?」
みたいな人が大勢いるかもしれません。
有料キャンプ場は、テント1張りで、だいたい1500円くらい。
ひとりあたり1000円というところもあるようです。
「無料だから、マナーを守らなくちゃ!」 
きっと、そういう気持ちになるのでしょう。
それくらい良いキャンプ場でした。(*^_^*)

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2020.06.17 23:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3593-ed570676