FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

我が子






やる事なす事カワイイ盛りの、しゅんちゃん。

「この子、カワイ~~~~!」

「なんで、こんなにカワイイんやろ?」


そりゃそうだ、我が子は、カワイイに決まってる。(*^_^*)




そんな娘が、ポツリと呟いた。

「私、この子達に、一日に何回カワイイって言ってるんやろ?」

わんぱく坊主3人。

毎日、ギャーギャー騒がしく、ウザったい日もあるけれど、それでも我が子はカワイイ。

だって、腹を痛めて産んだ我が子。

カワイイのは、当たり前だ。

本来、それが当たり前なのに、親から虐待を受ける子が多いことよ…



小さい子ほど、意思を言葉にできなくて、泣くことによって伝えようとする。

親は、その意味が分からなくて混乱してしまう。

そして、泣き止まなないから手を挙げて…

でも、その手を振り上げる前に、ギュッと我が子を抱きしめてはどうだろう?

我が子の笑った顔を思い出して。


「なんで、こんなにカワイイんやろ?」

そう感じたことは、数え切れないくらいあるはずだ。

そう思えば、虐待しようなんて考えは無くなるはずなのに…





雨が降っている。

そう言えば、雨の中、ずぶ濡れになりながら妹のために助けを求めた幼い兄がいた。

あの子達は、今、幸せに暮らしているのだろうか?






スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

さくら says...""
おはようございます。

毎日一緒にいると腹が立ったり
可愛く思えない時もあると思いますが
なんでこんなにカワイイんやろ
って1日に何度も思える娘さんが素晴らしいです!(^^)!

虐待のニュースが後を絶たないですが
そうなる前に何とかできなかったのかと心が痛みますね。
2020.06.26 07:06 | URL | #- [edit]
咲希 says..."さくらさん"
さくらさん、こんばんは。(*^_^*)

やっぱり、どんな子でも、我が子は可愛いもの。
それは誰でも、一緒だと思うのです。
でも、たま~に、そう思えない人がいる…
そこが問題なんですよね。(´;ω;`)

娘は、我が子だけではなく、子供が大好きで、保育士を目指しました。
念願かなって保育士として仕事をしていますが、それは大変なことだと思います。
(我が子以外のオムツを替えたり、吐いたものの始末をしたり、保護者との関係とか…)
子供と遊んでいるだけが、保育士の仕事ではないのですよね。
娘ながら、よくやっていると感心しています。

>虐待のニュースが後を絶たないですが
>そうなる前に何とかできなかったのかと心が痛みますね。

そうですね…
保育士として、娘も何か役に立てたらいいな…と思っています。

子供は、どんな子でも幸せでなければならないと思います。
コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2020.06.26 23:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3602-f4e7a485