FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

Go TO







明日の4連休から、Go TO キャンペーンが始まる。


明日からキャンペーンが始まるっていうのに、前日に説明会?

細かいルールも決まってないらしいし。


観光業界が、厳しい状況にあるのは、分かりすぎるくらい分かる。

それでも始めるからには、きちんとしたルールを決めてからでないと!!

説明会で質問されても、しどろもどろで、はっきりした答えがない。

おいおい!

こんなんでいいのか?



ネットでは、このキャンペーンに抜け穴があると噂がある。

都民以外の友人がいれば、簡単な方法だ。

そんな抜け穴があるのに、キャンペーン始めちゃっていいのかなぁ?



遊びに行きたい若者は、当日、熱があったら、解熱剤を飲んででも出て行っちゃう人がいるからなぁ~

ルールもモラルも、何も無い。

自分のことしか考えてない。

他人がどうなろうと、我関せず。



自覚症状がない。

感染者の約半数が、感染経路不明。

それなのに Go TO キャンペーン?

Go TO カンセ~ン の間違いじゃない?





今日の宮崎は、日本1暑かったらしい。

このクソ暑い日に、マスクは辛い。

それでもキャンペーンが始まるのなら、今以上に注意しなくてはならなくなる。


ひとりも感染者を出していない、我が市。

この先も、ずっと ゼロ行進が続きますように…(>人<;)







 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ミホコおばさん says..."Go Toって"
咲希さん これで景気が良くなるかしら!
陽性の人でも無症状や普通の風邪くらいしか症状が軽いって聞いた。糖尿や肺疾患の人に移ったらたいへんなことになるけれど お構いないなしか。
さっぱりわからない(笑)
2020.07.22 10:35 | URL | #xHucOE.I [edit]
咲希 says..."ミホコおばさんさん"
ミホコさん、こんばんは。

>咲希さん これで景気が良くなるかしら!

私は、あまり変わらないと思います。
無症状の感染者。
感染経路不明が感染者の半数を占めているという恐怖。
糖尿や肺疾患など持病をお持ちの方は、怖くてたまらないでしょうに…

10万円配ったり、キャンペーン始めたり…
何か、うまく歯車が噛み合っていない気がします。
景気だけでも回復すれば、良いでしょうが、それもあんまり多くを望めないですよね。
本当に、さっぱりわからない。┐(´д`)┌ヤレヤレ

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2020.07.22 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3628-bf5cd426