fc2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
8

雌花が咲いた!







昨日の雨は、何だったの?

と、いうくらい今日は良いお天気。


気になっていた、スイカ畑を見に行った。

1号スイカ7

これは、雌花!!





1号スイカ8

こっちにも!!(*´∀`*)


咲いていた雄花をちぎって受粉してみたけれど、うまくいったかな?

毎日、スイカ畑を見るのが楽しみになってきたよ♪







さて…

悲しいことに、またコロナ感染者が増えました。(´;ω;`)

おそらくクラスターが発生したのでは?とのこと。_| ̄|○


昨日のブログを更新した時点で30人だったのが、今日は、36人。

じわじわと迫ってきているようで、怖い。



不要不急の外出は、やめておこう。

人ごみも避けよう。

3密にならないように気を付けよう。

遠くまで出かけることは、やめておこう。

外出の際は、必ずマスクを!

暑いのは辛いけど、これも予防のためだ。


自分のため、家族のため。

我慢、ガマン。





みなさまも、お気をつけて…







 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

のんびりあーちゃん says...""
咲希さん おはようございます。

雌花が2つ!!すご~い!!!
梅雨明けも近いし 気温も高くなるので生長が早くなるかも知れません。
それにしても2つの雌花 楽しみですね。
今度こそとワクワクしてきました。
2020.07.26 05:14 | URL | #- [edit]
ミホコおばさん says...""
咲希さん 私もワクワク
成長が楽しみ!
2020.07.26 07:56 | URL | #xHucOE.I [edit]
さくら says...""
おはようございます。

雄花と雌花が・・・
スイカ実と良いですね♪
何と言っても実の付くものは楽しみですよね(*^^)v

こちらも恐ろしい程の増加です。
もう一度気を引き締めていこうと皆で言っています。
個々でももちろんがんがるけれど
お国のみなさん!早く何とかして!
2020.07.26 08:06 | URL | #- [edit]
tomパパ says...""
こんにちは~

コロナ、広がってしまっていますね~。
静岡県の浜松市ではクラスターも発生して30人以上が感染したとか・・・
(濃厚接触者を含めると100人以上になるという噂もあります)

政府があやふやな対応をしているからドンドン広がってしまう。
経済も大事というのは分からないでもありませんが
このままいけば、またロックダウン・・・
経済も何も 無になってしまいます。

このまま、あやふやな対応しているのであれば
安倍政権も終わりかも知れませんね。
3~5月、頑張って自粛したのは何だったのでしょうね。
本当、腹立たしい限りです。
2020.07.26 22:22 | URL | #23wqUOSk [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃんさん"
のんびりあーちゃんさん、こんばんは。(*^_^*)

無事、受粉が成功して実になればいいのですが…
植物のことですから、あとは運を天に任せるのみです。
欲は言いません!どちらか、ひとつ!神に祈るしかないでしょうか?(//∇//)
毎日、観察したいと思います。(*´∀`*)
また報告しますね!

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2020.07.26 23:41 | URL | #- [edit]
咲希 says..."ミホコおばさんさん"
ミホコさん、こんばんは。(*^_^*)

花は綺麗で、和みます。
実がつく花は、その先に楽しみがあります。
植物って、スゴイですね!
これから先、ワクワク楽しみです。(*´∀`*)

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2020.07.26 23:44 | URL | #- [edit]
咲希 says..."さくらさん"
さくらさん、こんばんは。(*^_^*)

こればかりは、運を天に任せるしかないようで…
でも、実がなる植物は楽しみがあっていいですね~
毎日、帰ってきて畑を見に行ってます。(//∇//)
無事育ってくれたらいいのですか…


とうとう、私の住む市内に感染者が出てしまいました。
時間問題だろうと思っていましたが、こんなに早く来るとは…

>もう一度気を引き締めていこうと皆で言っています。

本当に、そうですね!
家を出るときは、必ずマスクを!
帰ってきたら手洗いを!
自分の身は自分で守るしかありませんからね!
さくらさんも、お気をつけて…

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
2020.07.26 23:57 | URL | #- [edit]
咲希 says..."tomパパさん"
tomパパさん、こんばんは。

各地で感染者数が増えてますね。
我が市でも、ついに感染者が出てしまいました。(´;ω;`)
スナックからのクラスターとのこと。
濃厚接触者は、今のところ情報が出ていません。

>3~5月、頑張って自粛したのは何だったのでしょうね。
>本当、腹立たしい限りです。

全国で、みな頑張ってきたのに、水の泡…
経済を回すのも大事でしょうが、こんなに感染者が増えているのに、Go Toキャンペーンは無いでしょ!
やってることが矛盾だらけで、腹が立ちます。

本当なら、オリンピックの話題で盛り上がっていたはずなのに…
コロナが憎いです。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2020.07.27 00:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3632-95ea788c