FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
-

上司 ⑤




やっと、お盆も終わり、早朝出勤は、本日をもって終了。

明日から、平常勤務に戻る。

それでも、明日は日曜日なので、忙しいだろう。



結局、12日の午前中に体調を崩し、リタイヤしたチーフは、戻ってこなかった。

というか―――

もう戻ってこれないだろうと…



彼の意向で、部屋の隅に追いやられ、背中合わせで毎日、作業する中、

今までの自分のことを考えると、情けなくて涙が出た日もあった。

それでも 「これも立派な仕事なのだから」 と、自分の気持ちを奮い立たせ頑張った。




『ナゼ、ここに移動してきたのか?』

体調が思わしくないと知っているのに、我部に移動を決めた会社を呪った。




彼の前では、サボテンのようにトゲを出しまくっていた私。

けれど、思いもよらない突然の幕切れは、私にとって、後悔というか、心残りというか…



彼の病気のことを知っているのに、どうしてもっと思いやりを持てなかったのか。

病状を知っていたのに、どうして、あんな態度を取っていたのか…

タラレバ言っても、仕方ないと分かっているのだけれど…


なんて心の狭い私。









昨日 「脳に転移した」 と電話があったそうだ。










スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3653-13e08a5c