FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

「ある人」







時々、TVのニュース映像で、街中の様子などが映し出される。

駅前だったり、都会の大通りだったり。


そんな時、いつも私は 「ある人」 を探す。

「ある人」 とは…



マスクを着けていない人!!

さすがに今のご時世、マスク無しで人ごみを歩いている人なんていないと思うよね?

それが…

いるんだよね。


地方の田舎なら、百歩譲って、まだわかる。

でも、駅から、わんさか溢れ出てくる人の中に、マスクを着けていない人が時々、いるんだよね…


あれだけ 「感染しない させない」 と言われ続けているのに、未だにマスクをつけていない。

マスク警察が、あちこち張り込みをしている中、どんな風に、すり抜けているのか?


あれ…?

もしかして、マスクを着けてないように見える、肌色で、口のプリントが印刷された、

ネタ系のマスクだとか? 

んなワケないか。(๑≧౪≦)




コロナは、まだ未知のウイルス。

だから、今は、自分に出来ることをしっかりやる!

この未知のウイルスに打ち勝つために!!

マスクを着けることくらい簡単だ。


マスクができない人ならば、マフラーなどで、口の周りを被うなり、人混みを避けるなど、

いくらだって方法はある。

せめて、マスクだけは、しっかり着けて欲しい。




「あっ!今日も いた!!」


こんな私も、マスク警察の仲間なのだろうか…?(´・ω・`)






 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

さくら says...""
こんばんは。

マスク警察ね~テレビを見て言っているくらいなら大丈夫でしょう(*^_^*)
今は皆さんマスクつけていると思ってサラッと見ていますが
付けていらっしゃらない方もいるのですね。
私もスーパーなどで車から降りる時に付け忘れてて
歩いている途中で気付いて引き返すことが度々(;'∀')
気を付けないとそのまま店内に入ってしまいそう。
2021.01.25 17:42 | URL | #- [edit]
咲希 says..."さくらさん"
さくらさん、こんばんは。(*^_^*)

TVの映像を見ながら、ノーマスクの人を見つけると、思わず 「アンタみたいな人がいるから感染者が減らないんだよ!」と突っ込みたくなります。
今日見た街中の映像には、ノーマスクの人は見つけられず、ホッと安心。ε-(´∀`*)ホッ

>私もスーパーなどで車から降りる時に付け忘れてて
>歩いている途中で気付いて引き返すことが度々(;'∀')

それ、あるあるです!
私も途中で気がついて、慌てて車に戻ります。
車の中に、数枚マスクを置くようにしています。
さくらさんも、同じだと知って、安心しました。(//∇//)
お互い気をつけましょうね!(*´∀`*)

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2021.01.25 23:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3821-bbfaeccd