fc2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

宮崎は解除決定!







宮崎県に出ていた宮崎県独自の緊急事態宣言が、今月7日の期限をもって解除、

飲食店に対する営業時間短縮の要請も解除されることになった。


昨日、食事に行ったお店は、アルコール類は午後7jまで。

営業時間は午後8時までとなっていた。

宮崎県の緊急事態宣言で、県内どこも」同じ内容の形態を取っていたようだ。


午後8時閉店は、これからという時間に閉めなければならないので、苦しかったに違いない。

それも7日に解除ということで、飲食関係はホッとしていることだろう。


でも、宣言解除だからといって、気を抜いてはいけない。

これから先も、予防に努め 「感染しない、させない」 を合言葉に、頑張らなければ!





ところで―――

さっき、町内会の次期班長の順番が回ってきたと話があった。

コロナで、行事が中止になっているうちに、やっておいたほうが良いと言われ、

そりゃそうだ!と、引き受けることになった。

前年度の班長は、コロナで全行事が中止になり、楽だったと言っていた。

でも、これって喜んでいいものか?

まぁ、いいや!!

前回の班長の仕事は、ほぼ私一人でやったので、今回は、旦那に丸投げしようと思っている。( ̄ー ̄)フヒヒ

娘も、マスオ君もいるからね!(*´∀`*)

私は、市の広報を丸める係りで頑張りま~~す!(*^_^*)






 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

さくら says...""
おはようございます。

あら~偶然
私も来年度の班長が回ってきます。
と言っても順番なのですけれどね。
そうそう、行事は少ないだろうからラッキーと
内心思いました('◇')ゞエヘ
2021.02.05 07:19 | URL | #- [edit]
ミホコおばさん says...""
咲希さん
こんにちは!一緒だ私も来年度班長です。
ホントは病気をしてから、初めての班長なんで
心配もしてたんです。咲希さんのように強い助っ人さんは無いしね
でも、頑張ってやることにします。
宮崎解除良かったですね。
2021.02.05 17:20 | URL | #xHucOE.I [edit]
咲希 says..."さくらさん"
さくらさん、こんばんは。(*^_^*)

さくらさんも来年度の班長さん!偶然ですね~!
前回やったのは、区画整理が始まる前の10年以上前。
そろそろ回ってくる頃かな?と思っていたところでした。
行事も暫くは中止が続くことと思うので、ラッキーといえばラッキーですね。
嫌なことは早めに済ませたほうがいいですもんね。(๑≧౪≦)

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
2021.02.05 22:29 | URL | #- [edit]
咲希 says..."ミホコおばさんさん"
ミホコさん、こんばんは。(*^_^*)

おや!ここにもまた偶然、班長さん!!
病気後の初めての班長さんは、ちょっと心配ですね。
コロナで、行事が中止になる可能性が高いので、ラッキーといえばラッキーでしょうが、会費を集めるのは苦労しますもんね。
あまり無理されないように気をつけてくださいね。

まだまだ寒い日が続きます。
お体に気をつけてお過ごしください。
コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
2021.02.05 22:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3833-58279d8c