FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

ごくうぅぅぅぅぅ!





昔々、娘がまだ小さかった頃の話。



新聞の広告に 孫 悟空ショーという見出しを見つけた。

ショッピングセンター内の、イベント広場に孫悟空が来るとのこと。


当時、TVアニメの 「ドラゴンボール」 が大人気で、実家の父母も見ていたくらいだ。



「ねぇねぇ!○○店に孫悟空が来るってよ!」ヽ(*´∀`)ノ

この広告を見て、実家の母に急いで電話した。

「そりゃ、見に行かんと!!」

ホイホイ喜んで見に行くことにした。



孫悟空ショー当日、イベント会場には、たくさんの子供たち。

でも、何かが違う気がした。

ステージの飾りつけが、ドラゴンボールっぽくない。

ちょっと、イヤな予感がしてきたとき、それは始まった。



「さぁ!みんなで呼んでみよう!」

司会のお姉さんの合図で子供たちが一斉に叫ぶ。

「そん ごくうぅぅぅぅぅ!」


子供たちの声で登場したのは、猿の着ぐるみを着た孫悟空。

「みんな!こんにちは!ボク孫悟空!」

ドラゴンボールの孫悟空なら

「オッス! オラ、悟空!」(*´∀`*) 

と言うのが定番だ。


猿の着ぐるみを着た孫悟空は、頭に輪っか(きんこじ)、手には如意棒。

孫悟空は孫悟空でも、西遊記の孫悟空だったのだ。


訳も分からず連れてこられた娘は、それでも楽しそうに見ていたので、そのまま最後まで孫悟空ショーを見ることに。


騙された感、満載。_| ̄|○

「西遊記ショー」 と広告に載っていれば、見に行くことはなかったはず。

たしかに、孫悟空ショーは、嘘偽りない。

西遊記の方が、歴史的には古いので、本家といえば本家。

よく確かめもしないで、ホイホイ見に行った私が悪いのだ。


私みたいに勘違いして、ショーを見に行ったお客さんも少なくなかったはず…

その人たちも、最後まで見て帰ったのだろうか…?

今となっては、おもしろおかしい思い出。(//∇//)

今も昔も慌て者なところはゼンゼン変わってないんだな…┐(´∀`)┌ヤレヤレ








スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

tomパパ says...""
こんにちは~

今や、本家の西遊記:孫悟空よりも
ドラゴンボール:孫悟空の方が有名になっている中で、
西遊記の孫悟空ショーというのは、珍しい感じがしますね (^_^;)

子供達も、目が点になっている光景が目に浮かびますです(笑)
2021.02.28 22:03 | URL | #23wqUOSk [edit]
咲希 says..."tomパパさん"
tomパパさん、こんばんは。(*^_^*)

ドラゴンボール、大好きでした。
これを読むために毎週ジャンプ買ってましたからね!

>西遊記の孫悟空ショーというのは、珍しい感じがしますね (^_^;)

もう30年近く前の話です。(//∇//)
この頃、ドラゴンボールは大人気でしたから、孫悟空といえはアニメの方を思い浮かべる人が多かったはず。
西遊記の孫悟空は絵本の中に出てくるお猿さんでしかなかったでしょうから。(*^_^*)
「ごくぅぅぅ!」と呼んで出てきたのが着ぐるみのお猿さんで、がっかりした人も多かったはず。
おもしろおかしい思い出です。(*´∀`*)

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
2021.03.01 01:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/3856-0b308508