FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

曇ってたのです!

せっかくの休みだというのに…

ゆうべ、明日お休みだからとマンガを読んでたら…寝る頃には2時過ぎてた! 
でさ、いつもだったら10時には起きてコーヒー飲みながら遅い朝食をとってるのに今朝はなんと
11時半過ぎてたよ!! 
わぁ!
なんか疲れてんのかな? 
風邪まだ、しっかりと治ってないのかな?
でも、天気がイマイチ良くなかったのでベッドの中で30分程グズグズしてた。
昨日のブログで天気よかったら布団干そうかなって書いたのに―――
干せるような天気じゃなかった… 
おまけに夕方には小雨が降るような始末…
おかげでウォーキングには行けなかったさ!
だから、「まっすぐ」の原稿を書きました。 
みんなのクリスマス編が終わったのでやっと花井君の登場です! 
最近、私の原稿の書き方が変わりました。
前はルーズリーフにシャ―ペンで書いてそれをPCにタイピングして美珠葵氏にUPしてもらう―――
というやり方をしていました。
それが昨年末から頭の中で考えたストーリーを直接PCにタイピングしていくというやり方に変えました。
その方が進み方が早い?ような気がします。
ノートに書くのは「いつでもできる…」って甘い考えがはたらくせいか取り掛かるまで時間がかかる―――
それに比べて今のやり方は「今やらなきゃ!」って切羽詰まった感があって進み方が早い?
普通小説を書くのにはプロットというものを作ってから書くというのが大半のやり方なんでしょうけど私はプロットというものは「田島君編」にしか書いたこことはありません。
だからあんなに長くなっちゃたのかな? 
田島君編はほかの部員たちの倍あるもんね!
今回の花井君編もプロット無しで書いてます。
もう、頭の中で組み立てはしてあるから「これでいいのだ!」
どんなお話になるか―――
お楽しみに… (してる人いるのかな?) 


  (*゚◇゚)<西広君 誕生日 おめでとう!>(^◇^*)

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/473-6099e395