FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

桜餅は美味しいのです!

お墓参りには行きましたか?

今日はお彼岸でした。
桜餅を持って母のお墓参りに行って来ました。
桜餅ってここでは言ってるけど場所が変わると名前が変わるんですね。
福岡にいた時も桜餅って呼んでたんだけど―――
関東の方は「道明寺」って言うらしい…
こし餡をピンク色の蒸したもち米で包んで桜の葉を巻いている和菓子。
関東の方の桜餅は焼いた皮に餡を包んで桜の葉を巻いたもの… 
こっちの方には関東の方で道明寺と呼ばれているものしか売ってないような―――

子どもの頃コレを出された時葉っぱを剥いで食べてたんだけど…
16歳?くらいの時、先生に「葉っぱは付けたまま食べるんだよ。」と言われ「え゛え゛っ!マジで?!」って―――
大人になった今、しっかり葉っぱは付けたまま食べています。
ちょっと、しょっぱくて美味しいよね! 
桜の香りがまたすごくイイ!
桜餅、大好きです!! 

今朝がた起きる寸前に夢を見ていました。
やけにリアルな夢―――
その夢とは―――――――

私は学生?かな?
体育祭?のような―――
校庭にたくさんの生徒たちが集まり、しゃがんで後方を見ていました。
私は美珠葵氏と遅刻してコソコソとばれないように自分の場所へと急いでいる―――
私と美珠葵氏は背が低いから当然一番前… 
列のそこだけ二人分空いていました。
みんなは後方を向いてるから「良かったね…」なんて言いながら自分の場所へと向かうと―――

いたんです! 
誰が?
田島君の中の人と、栄口君の中の人!!
他にもたくさんいたと思うけど私らの定位置の前に二人がニコニコしながらしゃがんで後方を見てました。
美珠葵氏とコーフンして「なんで?なんで?」とワ―ワ―キャーキャー!
「よなーは?よなー来てるかな?」コソコソ耳打ちしながら二人でコーフンして探してました。
そこで夢は終わり… 

夢って不思議だよね…
自分が何歳にでもなれる…
時と場所、シチュエーションなんて、なーんも関係ない!
空だって飛べたりする。   
夢の中では不思議な事も不思議ではなくなってる…
「コレおかしいよね?」なんて全然思わないとこがイイ。
夢では何でも有りなのになぜか三橋君は出てこない…
悲しいねぇ… 


(*゚◇゚)<センバツ明日からだね! 応援しよう!>(^◇^*)

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/515-86fa483e