FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

無意識に使ってるのです!

今更だけど…

「おお振り」の夢小説は右上の入口から!
内村クンの夢小説は左下カテゴリの一番下をクリック!左上の入口からまとめて読めちゃいます!


私が生まれたのは福岡県、北九州市。
偶然かな内村クンと同じです。
内村クンは3歳までしかいなかったけど、私は18歳まで北九州市で育ちました。
それで、何が言いたいのかかというと―――
今まで使っていた言葉ってなかなか抜けないのね…
ここに越してきて何年もたつけど未だに「こっちの人じないね?」って言われる。
しゃべってる言葉そのものじゃなくてアクセント?イントネーション?
どっちかって言うと、ここの方が方言がいっぱいある。
最初は分からない言葉とかいっぱいあったもん。
でも話の流れとかで今では何となく意味は分かるようになったよ。
標準語だと思って使っていた言葉も方言だったのがたくさんあるし…
言葉って面白いね!
で、「U どりーむ」で、知らず知らずに方言を使っていた可能性があるってことですよ!!
でもね、内村クンは中学卒業まで長崎にいたでしょ?
15年も育って使ってた言葉ってなかなか抜けないと思うんですよ。
という事でもし方言を使った文章を見つけたら、そこんとこを踏まえて補完していただければなと…
ゴメンナサイ…ただの言い訳です。
笑って聴き流し―――読み流していただけると嬉しいです!

さて、今夜がここでの「U どりーむ」最後の更新になります。
「ここでの」って書いたのは、せっかく美珠葵氏に作ってもらったサイトがもったいない…
すてきな宝石箱があって中身が増えて行かないのは淋しい気がして―――
それに、ふたりの初めて物語も書いてないことだし…(もちろんエロ無しですよ!)
美珠葵氏が9月9日出産予定日なので、しばらくして落ち着いた頃にまた何か書いてみようと思います。
そうだな―――半年に1~2本のペースで更新していけたらいいなと思っています。
おっと!美珠葵氏が Σ(`Д´ )マジ!? こんな顔文字を使ったコメント書きこんできそうだな…
私じゃサイトの更新出来ないからよろしくお願いしますね!

さて、会心の一撃――――――じゃなくて、渾身の作を投下しますよ!
これまでお付き合いしていただきましてどうもありがとうございました。
大変だったけど楽しかったです!
本当にありがとうございました。


(*゚◇゚)<次はオレたち?  もちろんだよ!>(^◇^*)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/709-fe2b26f1