FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

こだわりを持っているのです!

… と ――― の違い。

「おお振り」&内村クンの夢小説は右上の入口からどうぞ!

私は文章を書く時、…(三点リーダー)と ―――(全ダッシュ)を多用します。

…は、ほんのちょっとの間。

―――は少しの時間の経過。

―――――― と ――――――――― は線の長さで時間の経過の長さを表しています。

線が長ければ長いほど、考えている時間が長いってことです。

… < ――― < ―――――― といった感じです。

この … と ――- は、非常に便利です!

なぜかと言うと、文章力の無い私にとってごまかしの効く記号だからです!

私の長い文章の語尾に―――が使われているのは「ごまかしてるな!?」と思われても結構なくらいです。

でもね、この … と ――- には凄くこだわりを持って使っています。

私にとっては大事な、大事な記号!

原稿を書いて何度も読み返して「、」を「…」に変えたり「…」を「―――」に変えたり…

文章を書き変える事は無くても、この記号を変える事は多々あるんです。

それくらい … と ――- は私にとって大事な、便利な記号!

これからも、たくさん使って行こうと思ってます。


(*゚◇゚)<今日もネタ切れ?    分かってらっしゃる!>(〃∇〃)

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/773-f717c658