FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

美味しいものは おいしいのです!

始めて食したのは18歳…

「おお振り」&内村クンの夢小説は右上の入口からどうぞ!

宮崎でおススメの食べ物はナニ?って聞かれたら私は迷わず「チキン南蛮!」と答える。 

北九州市で生まれ育ち、ここ宮崎県に越してきたのは18歳。

それまで「チキン南蛮」という食べ物がある事さえ知らなかった私――― 

友達に誘われ、お店に入りメニューを見た時「このチキン南蛮ってなに?」って聞いたくらい…

友達に説明を聞いて「なにそれ!?美味しそう!」ってもちろん注文した。

テーブルに運ばれて来た時、未知の食べ物にワクテカ…

初めて口に入れた時の感想は

「この世にこんなに美味しいものがあったなんて!!」

だった。

このチキン南蛮、今では結構メジャーになってあちこちで食べることができるみたい。

でも、本場、宮崎のチキン南蛮が一番おいしいと思うので宮崎に来た時は是非、食べてみて下さい!

甘いものでは「チーズまんじゅう」がイチオシ!(宮崎が発祥の地のはず…) 

そうそう!忘れちゃいけない!!

「地鶏の炭火焼」も宮崎名物だった! 

太陽と海の綺麗な宮崎に是非、遊びに来てください! 

DSC03694.jpg 今日のウォーキングでの1枚!

今日はお休みだったので少し早めに家を出たんだけどこの明るさで夕方5時半。

あっという間に暗くなっちゃった…

さすがに「秋の日はつるべ落とし」とはよく言ったものだ。


(*゚◇゚)<明日から11月だね…   今年もあと2カ月…>( ゚д゚ )

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/774-73fc4333