FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

ひとりを楽しむのです!

ひとりがいい時もあるんだよ…

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

前にもこのブログに書いたことがありますが、私は映画はひとりで観に行く人です。

先日、あるサイトで映画をひとりで観に行く人が多いという記事を読みました。

私だけじゃないんだという事を知って少し嬉しかったり――― 

・映画は人と話しながら観るものではない。

・好きなものはひとりでじっくりと楽しみたい。

理由は様々でしたが、私も同じような考えだったので安心しました。

以前、友人5人と映画を観に行ったことがありますが、やっぱり気を使ってどこか楽しめなかった感がありました。

なにを観るのか決めてなかったのもあります。 

それぞれ好きなジャンルが違ってたから「コレはダメ!」「字幕はイヤ!」

それぞれの意見を聞いてたら観るモノがないじゃない!! 

私は観たいものがあったけど気を使って「みんなの観たいものでいいよ…」と言うしかなかった。

性格的に私は自分の意見を前面に出す人じゃない…

自分が我慢してみんなが楽しめることが出来るならそれでいいという人…

あれ以来、映画はひとりで観に行ってます。 

「淋しくない?」

って聞かれるけど「全然!!」って答えてます。

気を使わなくていいからすごく楽しめるんだよね! 

観たい映画が数本あったら上映時間を考えて観れる限り観る。

時間が何時に終わろうが、途中でお腹がへっても、お構いなし!

誰かが一緒だったら、「時間は大丈夫?」「ノド乾いてない?ご飯食べに行く?」

絶対、気を使うよね!?

そんなこんなで、「ひとりは楽しい!」ということで―――

これからも映画はひとりで観に行きますよ!! 


(*゚◇゚)<DVDはみんなで観る?   そうだね!>(*^.^*)

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/787-a197a45e