FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

見覚えがあるのです!

アニメってやっぱイイね!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!


只今、今季のアニメを7本見ています。

その中の「好きっていいなよ。」(以下、「好きなよ」)―――

原作は今現在、9巻まで出ていて全巻、美珠葵氏に借りて読んでます。

アニメが始まると聞いて楽しみにしてましたが、原作とちょっと絵が違う…

まあ、そのくらいはしょうがないかな?

オープニングの曲は一聴の価値ありです!

凄く優しい歌声で心にしみるメロディー。

この曲についてはまた次回に詳しく書こうと思います。

それから―――「ヤマト」の中の人(声優さん)が櫻井さん、すごくイイね!!

この櫻井さん、いろんな有名アニメに多数出演してて、いろんな声が出せてホント凄いって思う。

でも、私が一番好きな櫻井さんの声は「今日からマ王」のユーリのような少年声!

しろくまさんのような優しい声もまたステキ!

ホントに声優さんは凄いね!!

そうそう、今日は何が書きたかったかと言うと…

この「好きなよ」のアニメのエンディングに「浦和西高校」という文字が出てくる…

この高校は「おお振り」のモデル校としても有名でそれを見つけた時ちょっとテンション上がった!!

時々出てくる校内に見覚えがある…

「おお振り」のアニメと原作本は、もう何度観たか分からないくらいだったから「これはあそこだ!」ってのがたくさん出てくる。

特に校門は「おお振り」1期のはじまりで三橋君が学ラン来て歩いてるとこそのまんまの景色。

ちょっと、コーフン!!

アニメも原作もまだまだ続くから、これからも楽しみにしてます!


今日のブログはネタ帳にメモってた、なけなしのネタ。

ネタ帳のネタが無くなってしまって明日からなにを書こうか凄く不安だ…


(*゚◇゚)<明日はイイことあるといいね!  うん!>(*^.^*)


スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/806-54d849ba