FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

水族館は和むのです!

「キミとカフェモカ2」14話UPしました!
「おお振り&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!



  鹿児島 その3

さて…鹿児島編、今日は水族館のお話です。

朝7時半に起床!

朝食はホテルのバイキングでした。

朝食無料サービスには、あまり期待せずおこうと朝食会場に行ってみたら―――

まぁ!私好みの朝食メニューじゃないですか!!

色々ある中私は和食をチョイス!

御飯におみそ汁、玉子焼き、きんぴらごぼう、焼き魚、野菜サラダにポテトサラダをオン!大根とにんじんの酢のモノが絶品でした!

他にも納豆、あえ物、漬物、焼き海苔、他数品。

飲み物は牛乳とカプチーノを頂きました。

部屋に戻って9時40分頃ホテルをチェックアウト。

一路「イオワールド」へ向かってGO! 

美珠葵氏のお子様〝ゆうとクン〟駐車場についてベビーカーに乗った途端、お眠りになられた…

なんてこった!

今から楽しいことが待ってるのに…

水族館に入場してから20分足らずでイルカショーの館内放送。

早速、イルカのプールへ。

ここ「イオワールド」では他の水族館で言うところの《イルカショー》のことを《イルカの時間》と呼んでいます。

前に来た時に「イルカは私達人間と同じ哺乳類で同じ地球の仲間達です。その仲間のイルカの事を知ってもらう時間なので《イルカショー》とは言わずにイオワールドでは《イルカの時間》と呼ぶことにしました。」と説明していました。

そのことがとても記憶に残っていて私はここが好きになりました。

その《イルカの時間》です。

イルカ

トレーナーの言う事を良く聞く、賢いイルカたちでした。

前に来た時もそうでしたが、私はイルカの時間を上のプールで1回、地下のプールで1回、計2回見ます。

みんなが上のプールで楽しんでいる時、水面下のイルカたちを見るのは迫力あって大好きなんです。

イルカの時間に水面下のプールにいる人は私達しかいない…

ホントに誰もいないんです!

こんなに凄いのにね… 

イルカ2

イルカの時間に緊張感なくフンフン(ウンチ)するイルカもいれば、水中でサボってるイルカもいる…

上のプールじゃ見えないとこだね!

たっぷりとイルカたちに癒されて他の魚達を見に行きました。

ちんあなご

毎回、この「ちんあなご」の写真、撮ってしまう…

カワイイよねぇ… ホント和みます。

そうこうしてるうちに時間はあっという間に過ぎていきました…

「イオワールド」楽しかったよ!

また行くからね!それまでみんな元気にしててね!!


明日は帰りに寄った「立ち寄り温泉」の記事を書こうと思います。


  (*゚◇゚)<成人の日 おめでとう!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓


 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/849-09f3b76d