FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

やっぱり我が家がイイのです!

   鹿児島 その4

今日は水族館の帰りに寄った立ち寄り温泉のことを書こうと思います。

水族館を出たのは午後3時くらい。

せっかく鹿児島に来たのに温泉に入らないと来た甲斐がないよね?

って事で、そこから一番近い温泉を調べて行って来ました。

そこは温泉お乃湯と言うところ。

岩盤浴もあるのに入浴料は380円とリーズナブル。

そのかわり、シャンプーもボディーソープもないので持参しないといけません。

美珠葵氏のお子様〝ゆうとクン〟は4カ月なのに、いっちょまえに入浴料80円払いました。

ここの温泉、飲めるんですね!

出入口のところに「水は2リットルのペットボトルに3本まで」と書かれた張り紙がありました。

知らなかった… 

知ってたら空のペットボトル持ってくるんだったのに…

中に入りると右側に岩盤浴のドア、水風呂の奥には露天風呂の入口!

露天風呂、イイねぇ! 

体を洗って、いざ!露天風呂!!

片足をIN―――――― あ゛っぢぃ!

露天風呂はヌルイという感しかなかったのでビックリ! 

こりゃ、浸かってなんかいらんないよ…

慌ててその場を立ち去りました。

お湯は「とろとろ」って表現がいいかな?

肌がとぅるっとぅるっする… 

これぞ温泉ってカンジ!!

お客さんは年配の方が多かったんだけど、〝ゆうとクン〟この年配のご婦人に大人気!

誰かかれか声をかけられる。

そしてニッコリと笑う〝ゆうとクン〟… 

これをキラースマイルと言わずになんと言う?

最近、熟女ブーム?とかあるらしいけど、生後4カ月で熟女キラースマイルをマスターしとるのか?

恐るべし!!

温泉も堪能して帰る時間が迫って来た―――

30分程の滞在で、この「温泉お乃湯」をあとにしました。

そう言えば―――

鹿児島に来て鹿児島名物と言うものを食べてなかった!!

高速に入ってすぐの桜島PAに寄って食べましたよ!

黒豚コロッケ!

これね、前に鹿児島に来た時もここのPAに寄って食べたんだ!

ころもがサクッとしてうまい!!

薩摩揚げも食べました!(お土産にも買ったよ!)

桜島 帰り

そして最後にデジカメに収めた写真がここのPAで撮った桜島。

おととい載せた桜島の画像と比較すると、多分、反対側から撮ったのかな…?

ぐるっと回ってきたんだね。


このあと高速を走って約3時間、我が家へと帰ってきました。

長時間の運転は右ひざが痛く疲れたけど楽しかった… 

次は何処へ行こうかな…?


(*゚◇゚)<お疲れ様!   やっぱり我が家はイイな!>(*^.^*)

 
ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓


 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/850-2e67b253