FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

過ぎるのはよくないのです!

 微かに―――が、イイのにね…

       (夢小説は右の入口からどうぞ!)


半年ほど前に異動になった副店長はシブガキの「もっくん」に似ていると言われていた、なかなかのイケメン(?)だった。

性格も明るくて優しくて、よく気がつく、従業員の間では人気モノ。

フットサルが趣味で、中学生二人の父親でもある。

この副店長は、頼りになる人だったので、上司として好きだったのだが―――

ただひとつ、これはちょっと…と言うところがあった。

それはオーデコロン… 

柑橘系の爽やかな香りなら耐えられるのだが、ムスク系はムリ。 

加齢臭が気になるのか、そこんとこは分からないのだけれど近くに来ると「うっ!」とくるニオイがたまらなくキライだったのを覚えている。

それ以外は、楽しくて良い上司だったのに―――

その副店長の代わりに来た上司は背の高いなかなかのイケメンで気さくなナイスガイ! 

もっくん副店長の事をすっかり忘れてしまっていた今日この頃…

だが―――

今日、出入りの業者さんが部屋に入って来た瞬間、思い出してしまった!

「うえっ!!スゲェ~ニオイ…」

そう―――

もっくん副店長と同じコロンの香りがした! 

数日前にも書いたけど、私はあまり鼻が良い方ではない。

それなのに部屋に入ってきた瞬間、香ると言うのはどういう事なんだ!? 

ちょっと、つけ過ぎじゃないですか?

その人に言いたかったよ!


女の人にもいるよね?

すれ違った瞬間に「オ゛エ゛ッ!」ってなる人―――

酷い時には吐き気さえもよおす… 

私は香りを身につけけない人だ。

夏に使用する制汗剤は「セッケンの香り」。

自分を知っているから高級な甘い香りは身につけない。

あくまで自分らしく、自然な石鹸の香りがお似合いなのさ! 

それも――――――

微かに香るのがイイね…


(*゚◇゚)<明日はお休み?   うん!チョコ、作るよ!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/878-a7df161e