FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

やったね!

サクラの開花宣言、出ました!

       (夢小説は右の入口からどうぞ!)


今日、宮崎県で観測を始めて以来、最も早く、平年より11日早い開花宣言が出ました!

今日はあいにくの雨模様…

明日は晴れそうなので早速デジカメを持って河川沿いの遊歩道にウォーキングに行こうと思ってます。

サクラサク…

今、各地で大学の合格発表が行われているようですね。

合格の決まった受験生の皆さま、合格おめでとうございます!

目標に向かって前進あるのみですね!!


昨年、ある大学の合格を目指して頑張っていた受験生を応援していたことがありました。

その人は自分のことを「ひきこもりのニート」と言っていました。

その人は毎日のようにブログを書いていました。

時々、勉強のこと以外に雑記を書いていたのですが、その雑記がとても面白く、私はそれを読むのを楽しみにしていました。

その人は本をたくさん読んでいたらしく、文才のある人で、ブログの記事は読んでいる人を惹きつけるモノでした。

私はその人のその文才がうらやましくて、どうやったらこんなにたくさんの人を惹きつける事の出来る文章を書く事が出来るのだろうといつも思っていました。

でも―――

その人はセンター試験を受けずに消えてしまった…

消える前におかしな文章を残し、ブログと共に消えていってしまいました…

あのブログに毎日のように書かれてあった事は幻だったんでしょうか…?

画像にUPされていた参考書や問題集の数々はすべて嘘だったんでしょうか…?

あの雑記に書かれてあった事は彼の妄想だったんでしょうか…?

すべてが謎のまま…

センター試験のある時期…合格発表のある時期…

私は彼の事を思い出します。

元気にしているんでしょうか?

「サヨナラホームラン」聴いた事ありますか?

私は彼にそう尋ねてみたい…

きっと声は届かないだろうけど――――――



(*゚◇゚)<お花見 行こうね!    お弁当持ってね!>(^◇^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/907-24349956