FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

もうすぐ4月だというのに…

ちょっと寒いね…

       (夢小説は右の入口からどうぞ!)


春なのに―――

桜はもう散ろうとしているのに、ちと肌寒い。

だからノドが痛くなったり、鼻の調子がよくなかったり…

気温差が激しいので体調を崩さないように気をつけましょうね!


昨日と今日、風が強かったですね…

そのせいか桜の花びらも風に耐えきれずに散って行ったようです。

「秒速5センチメートル」 というアニメを見たことがありますか?

短編3本、計65分のちょっと切ないラブストーリー…

「桜の花びらの落ちるスピード」が、秒速5センチメートルということで、このタイトルになったそうです。

「おお振り」と同じアフタに2010年7月号から2011年5月号まで漫画版が連載されていました。

私がこのアニメを見たのは1年くらい前。

公開は2007年だから公開されて5年くらい経ってから見たってことか…

人によっては感想はまちまちなので「ぜひどうぞ!」とはおススメはしませんけど、私は好きです。

今、片思いしてる人、初恋の思い出に浸りたい人は一見の価値アリのアニメです。

秒速5センチメートル―――

なかなかシャレたタイトルですね。



(*゚◇゚)<明日、お休み?  うん!今夜は夜更かしだ!>(*^.^*)


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/920-9748785a