FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

また出た!

意外と速い再登場だった…

  (夢小説は右の入口からどうぞ!)

先日書いた職場でのアニメのハナシ―――

私が話をふらなければ出てこないアニメのハナシ。

そんな話はしばらくする事は無いと思っていたんだけど、こんなに早くその話をすることが出来るなんて!!

事の始まりは社内報。

今年の社内報の裏表紙にある小さなコラムには「今月のいちおしアニメ」という記事が毎月載っています。

その年によってそのコラムには担当者が自由に内容を書く事が出来るみたいで、今年の担当者がアニメ好きという事もあってか自分のオススメのアニメを簡単なあらすじとともに紹介していました。

私はその記事を毎月楽しみにしていたのですが今月のオススメは…  AIR。

ちょっ…

いいのかい?

彼はそのアニメの元となっているものがなんなのかを知っていて紹介したのだろうか?

彼は「泣けるアニメの金字塔」として紹介していたんだけど…

だからと言ってこのアニメの内容がどうというわけではないんですけど…

最近のアニメってマンガが原作だとか、ラノベが原作だとかばっかでしょ?

オススメされて、このアニメを見て感動した人が「原作はなに?」と問われた時、どうするのかなと…

彼は知ってて紹介したのならナゼなんだろうとふと思ってしまったから…

このアニメの元となったものは――― (いわゆる エロゲ という…)

ちなみに私、この作品は見たことはありません。

見た事のある人の感想は、とても泣ける感動する素晴らしいアニメとのこと。

時間があれば見てみたいな。

そんなこんなで仕事前にアニメの話になりまして―――

そしたら、またまた傍で聞いていた50代のパートさん。

前回の話もふまえて、言ってやりましたとも!

「最近のアニメは大人向けばっかなんですよ!」と。

「放送時間も深夜なんだから…」とも付け加えました。

そしたら―――

「だから最近の大人は大人になりきれてないんだね…」

反撃されてしまいました。


ちょっと長くなりそうなので続きは明日… (ネタが出来て内心喜んでたりして…)


(*゚◇゚)<図星ってやつ?   まさしくそう!>(´ヘ`;) 


ブログランキング参加中☆
 ↓ポチッとよろしく↓



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/990-947b8a61