FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

明けたのです!

あけまして おめでとうございます!

今から初詣に行って来ます!

それではまた数時間後に―――    (この時 0時06分です!



只今、22時過ぎです!

ゆうべは初詣に行った後、夜中の2時過ぎに寝ました。

疲れてたんでしょうね―――

今朝は11時過ぎまで爆睡してました!

さて―――

ホントは「カフェモカ2」の13話をUPしないといけないのですが、美珠葵氏にもお正月休みというものを差し上げないと…と思い今週はお休みする事にしました。

その代わりと言ってはなんなのですが、このブログに《番外編》と称しまして過去のヒロインのお正月の出来事を書いたものをUPしたいと思います。

実は私も更新をお休みしようと思ってて原稿を一文字たりとも書いていませんでした…

でも週イチで更新すると豪語していたので書かなきゃな…と、たった今原稿を書き上げました。

急きょ思いついたので、面白い話じゃないかもしれませんけど―――

お暇な時にでも読んで頂ければ嬉しいです! 


(*゚◇゚)<お仕事は?    明日からだよ!>(´Д⊂グスン


「キミとカフェモカ」~番外編
      (名前変換機能をつけていませんのでヒロインの名前はサクラで表示されます。 ゴメンナサイ…)


「サクラちゃん、クリスマスはフラれちゃったから初詣くらいは一緒に行こうよ?ボクの奥サンも、子ども達もサクラちゃんの事、大好きなんだし―――ね!?」

 そう言ってマスターは年が明けたばかりの夜中の12時半に、半ば無理やり初詣の約束を取り付けた。

 寒いのが苦手なのもあってホントはあまり出かけたくない。

でも、新年早々あたしが一人ぽっちなこと心配して誘ってくれたマスターの気持ちを思うと泣きたくなるくらい嬉しかった。

 テレビの中から除夜の鐘が聞こえて来た。

 2012年の幕開けだ。


「あけましておめでとうございます。」

「めでとう!サクラちゃん、今年もよろしくね!」

 約束の時間、迎えに来てくれたマスターの車に乗り込みながら新年の挨拶をすると、マスターと、その奥さんと子ども達は笑顔であたしを迎えてくれた。

 車で数分のところにある地元の神社の駐車場に車を止め、車から降りると、人の流れに沿って歩き出す。

 白い息がフワフワと風に乗って舞い上がる。

 やっぱり、あたしは寒いのは苦手だ…

 鳥居をくぐり、手水舎で手を清め参拝の列に加わった。

 あちこちから新年の挨拶を交わす声が聞こえる。

 いつもと変わらない夜なのに1月1日と言うだけで何か特別な意味を持つ一日が始まっている。

 今年は、あたしにとってどんな一年になるのだろう―――


 お賽銭を入れ鈴を鳴らし手を合わせる。

 願い事―――

 並んでる間に何を願うか考えとけばよかった…

 あたしは、これと言って何も望みは無い。

 しいて言えば、ここに一緒に来たマスターの家族の幸せを願うくらいか―――


「サクラちゃん、アレやろう!」

 参拝を終えたマスターがあたしの腕を引っ張り、おみくじを売っている巫女さんの前にズルズルと引っ張って行く。

 占いの類は信じてない。

 マスターはニコニコ笑いながら自分のおみくじを引いている。

 しょうがないなぁ…

 お金を払い、おみくじを1枚手に取った。


【大吉】だって!?

 なになに?

 願い事…すべて叶う―――

 恋愛運…運命の人に出逢う―――

 ふ~ん…

 あたしには、あんまり関係ないや…


 占いの類は信じてない。

 でも、悪いより良い方がいいに決まってる。

 2012年―――

 そう言えば今年、オリンピックの年だったな。

 日本人選手はいくつ金メダル取れるかなぁ…?

 そんな事を思いながら木の枝におみくじを結んだ。


 この8カ月後、航平と運命の出逢いをするなんて、あたしはこの時、知る由も無かった。


       (この物語の成分は主の妄想100%で出来ています!)

web拍手 by FC2
0

Xmasなのです!

ケーキは食べたかな?

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

今日はクリスマスイヴです!

チキンは食べましたか?

ケーキは食べましたか?

今年の我が家のクリスマスケーキはブッシュドノエルでした!

あぁ…お店で買ったやつですよ!

手作りなんてする暇ない!

年賀状もまだなのに…

そんで、やっと原稿書いたよ…

「キミとカフェモカ2」12話「初めてのXmas」UPしました!

自分なりに精一杯、甘くしたつもりです。

UPしてくれた美珠葵氏の感想は「気持ち悪い…」

まぁ、いつもの事なので褒め言葉と思って受け止めてます。

お暇な時にでも読んで頂けたら嬉しいです。

さて―――

昨日書いた三橋君の新情報―――

我慢できそうにないので25日になり次第ここに追記で書こうかなと思ってます!

人によっては「な~んだ…アホらし…」ってくらいのネタかもしれませんけど…

ネタばれはイヤだって人はまだ見に来ない方がイイかもです。

フヒッ!

ワクワクしてきたよ!


(*゚◇゚)<早く投げたい よ!    早く見たいな!>(^◇^*)


ネタバレの時間です!

ナゼ私がこの時間まで書かなかったのかと言うと「おお振り」を連載しているアフタ関連のネタバレだったから…

アフタは25日発売でしょ?

だから25日にならないと書いちゃダメって思ったんだ!

それに私、明日、仕事だから昼間に書いてる余裕ない…

さて―――本題に入りますよ。

連載当初から騒がれていた4番目の変化球…

いったいなんだろう?って想像したことないですか?

私は修ちゃん直伝のフォークだろうって想像してました。

でもね、違ってたんですよ!

さぁ!その4っ目の変化球はいったいなんなんだ!?

それはナックルカーブ!

もちろんググりましたよ!

ナックルカーブとは「強い順回転をかける事で変化させる変化球で通常のカーブよりも大きく縦に落ちる」とさ!

「緩急をつけにくく握り方も特異なために制球も難しい」とも書いてあった…

三橋君の武器はなんと言っても「まっすぐ」!

それに、このナックルカーブが加わったらと思うとワクワクしてくるのは当たり前でしょ!?

あああぁぁぁぁぁ…早く投げてるとこ見たいよ~!!

てなわけで、書いちゃいました!

やっぱり「なんだ…そんなことか…アホくさ。」と思っちゃったかな?

そうだったらゴメンね!

それでは―――おやすみなさい…  良い夢を――― 

web拍手 by FC2
0

来週はイヴなのです!

「カフェモカ2」11話〝イヴの約束〟UPしました!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

来週はいよいよクリスマスイヴです!

だいたい「キミとカフェモカ2」は月曜日に更新してるのですが、なんと偶然な事に来週の月曜日はイヴですよ!

今日UPしたお話は初めてのデートがやっと終了したとこ…

「初めてのデート 前編」をUPしたのが10月29日―――

デートのお話が終わったのが今日―――

デートのお話だけで、なんと1ヶ月半も要したわけです… 

書き始めると、あれも書きたい、これも書きたいって頭の中がいっぱいになる…

それなのにうまく書けないから上手くまとまんなくて遅筆になってしまう…

文才が欲しい… 

さて、来週は11話に約束したイヴのお話です。

甘い内容になりそうなので、ちょっと力入れて書かなきゃなと思ってます。

だってイヴは恋人たちにとって最大級のイベントですよ!

今のとこなんの案も浮かんでないけど―――

頑張って書きますので読んでくれたら嬉しいです!


(*゚◇゚)<年賀状は?   聞かないで…>(x_x;)

web拍手 by FC2
6

3年目突入なのです!

今日は記念日です!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

「まっすぐ」を始めて今日でちょうど2年になります。

今年の8月18日に「Uどりーむ」が仲間入りして忙しくも賑やかで楽しくなりました。

でも、そこには美珠葵氏の力なしでは出来なかったと思うと感謝しかありませんね…

これまで色々我儘言ってケンカになった事も多々ありましたが、なんとか2周年を迎えることが出来たのはあなたのおかげです。

どうもありがとう!そして、これからもよろしく!

それから―――

一番感謝しなくてはいけないのは、ここに遊びに来てくださるみなさんです。

少しずつ動くカウンター、コメント。

嬉しくてPCのモニターを見ながら思わず「ありがとう…」と言いながら頭を下げてしまいます。

頭の中は次のお話のことばかり考えてて、時々ブルーになる事もありますが、読んで下さる方がいると言うことが私を奮い立たせてくれます。

いつもありがとうございます!
そして これからも よろしくお願いします!


ところで―――

今日はサイト開設記念日ですが「おお振り」のキャッチャー阿部君の誕生日でもあります。

なにをかくそう、この阿部君、主人公の三橋君を差し置いて「おお振り」キャラの中で一番人気なんです。

中の人(声優)のおかげでもあるんでしょうけど…

ゆーきゃん、人気ありますからね!

さて…

明日、仕事に行ったらお休みです!

実は…次の11話が未だに出来ていません…

次のお休みこそは原稿、書き溜めせねば―――

頑張りますのでよろしくお願いします!


 (*゚◇゚)<Happy Birthday 阿部君!>(^◇^*)

web拍手 by FC2
0

1年って、やっぱ早いのです!

あしたは記念日です!

「おお振り」&内村クンの夢小説は右の入口からどうぞ!

明日は「まっすぐ」のサイト開設記念日です。

早いものでもう2年になるんですね…

ここのところ「Uどりーむ」のカフェモカしか更新してないんですけど来年は「まっすぐ」の方に力を入れなくちゃと思っています。

そもそも「まっすぐ」を始めたのは三橋君が好きで数年、遠のいていたネットを再開したことがきっかけ。

ネットを始めて「おお振り」の事をいろいろ調べたりしてたら〝夢小説〟なるものがあることを知った…

ホントは知らなくていい事―――

てゆーか、知りたくなかったこと―――

「どうして?」と言う疑問しか浮かばなかった。

「酷い!」という言葉しかなかった。

私と同じ気持ちの「おお振り」ファンがきっといるはず―――

だったら私が書かなくちゃ!ごくごくフツーの恋愛どりーむ小説を…

そんなこんなで小説なんて書いたことが無かった私が2年前始めたサイトが「まっすぐ」!

カウンターがひとつも動かなかったり、今日は1人来てくれたって喜んだり… 

読んでくれる人がいるってことが、こんなにも嬉しいと感じることが出来るのは「まっすぐ」のおかげ。

この気持ちを忘れずに、ずっと、ずっと持ち続けていきたいと思います。 

振りかえると、この夏、内村クンの小説を書いたことがきっかけでこのブログに来てくださる方が増えました。

嬉しいのと恥ずかしいのがゴチャ混ぜの気持ち…

こんな気持ちをくれたのは内村クンなんですよね!?

今、いろんなとこで、いろんな事言われてますけど私は怪我をはやく治して前みたいに美しい体操をして感動をもらえたらそれでイイなって思ってます。

頑張ってる人を見るのは好きです!

勇気を貰えます。

応援したくなります。

みんな 頑張れ!!

きっと、どこかで、誰かが応援してくれてるよ!!


このあと「キミとカフェモカ2」10話、UP予定です。


(*゚◇゚)<明日は阿部君のBDだよ!  旦那も一緒のBDだよ!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
このカテゴリーに該当する記事はありません。