FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

アニオタ1号



今日も孫ネタ。m(_ _)m



孫っち1号は、アニオタだ。

まぁ、ドラえもんや、妖怪ウォッチなどの子供らしいアニメも好きなのだけれど…


私がPCでアニメを見ていると

「ばーびー? それなん?」

と、擦り寄ってきて一緒に見ようとする。


「進撃の巨人」 「ノラガミ」 「夏目友人帳」 などは、孫っち1号と一緒に見た。(*^_^*)

オープニングの音楽が流れ出すと、聞きつけて

「1号も見る!!」 

と、私の膝の上に座ろうとする。

自分の好きなものを共有できるのは嬉しい。(*´∀`*)


私の旦那もアニメを見るのは嫌いじゃない。

「進撃の巨人」(再放送)は、自分の部屋で、毎週見ているようだ。

もちろん、孫っち1号も一緒に見る。(何度でも見たいようだ)


「ここから、おもしろくなるとこやが!」

「これ、ホントは、ちがうっちゃが!!」


まだ、見たことがない旦那に、説明している声が聞こえてきた。

あらら…

ネタバレは、いけませんぜ!!(*´∀`*)


そんなこんなで、今週の「進撃の巨人」は終わり。

そそくさと、旦那の部屋から退却する1号。

また、来週も一緒に見なさいね。

でも、ネタバレは、ほどほどにね!(*^_^*)




 

web拍手 by FC2
0

ネタバレ


あなたは ネタバレは許せる?


アニメはよく見るほうだ。

今季のアニメで唯一毎週楽しみにしているのは「僕だけがいない街」

2014年の「このマンガがすごい」にランクインした作品のアニメ化だ。

ジャンルはサスペンスミステリー。

今、絶賛放映中なのだが、1話分が凄く短く感じる。

正味24分くらいなのだろうが、その24分が10分ほどにしか感じない。

私が思うに、面白いアニメは1話がアッという間に終わる。

これから―――という時にエンディングの曲が!

もう終わり!?

毎週が、こんな感じ。


で、最初に書いた「あなたは、ネタバレは許せる?」

私は、面白いと思ったものは、とことん調べる性格だ。

今回の「僕だけがいない街」は、漫画の存在は知っていたのだが、内容はアニメが始まるまで知らなかった。

1話を見終わって『なにこれ!?面白い!!」とネットで調べたのだ。

調べるのは、大まかなストーリー。

原作の進み具合とこれから先の見通しなど。


で、手っ取り早くウィキを見てみたのだが―――

ありゃ?

冒頭に、この漫画のジャンルはミステリーサスペンスと書いたよね?

ウィキに犯人の名前が書いてあった…_| ̄|○



昔?

今もBSとかで、やってるかな?

「刑事コロンボ」という刑事ドラマがあった。

小5のころに親戚の家に行って初めてソレを見たとき、あまりの面白さに衝撃を受けたのを覚えている。

その「刑事コロンボ」って犯人が犯罪を犯すところから始まるよね?

コロンボが犯人を追い詰めていく様を視聴者がハラハラドキドキしながら見る。

ネタバレは、そんな感じと私は捉えている。

なので私はネタバレは許せるのだ。



古書店で推理小説を買ったら最初のページに「犯人は○○だ!」と落書きがあった。

なんて笑い話があるけど…

犯人が、わかってるのに推理小説は読める?

私は読める人。

検証しながら、あちこちばら蒔かれた伏線を拾いながら読めるでしょ?



ネタバレが許せない人も多いみたいだから…

今回の「僕だけがいない街」をこれから楽しみたい人は、ウィキに行くかどうか考えてね!

ちなみに3月に実写の映画版が公開される「僕だけがいない街」

ちょっと頭の片隅にでも入れといていただければ嬉しいな!(*´∀`*)




(*゚◇゚)<その時にニヤっと?         笑ってくれればOK!>(//∇//)




 

web拍手 by FC2
0

エヴァ


2015年 6月22日 使徒襲来


今日は「新世紀エヴァンゲリオン」の1話、使徒が襲来した日だ。

あの衝撃を忘れない。

今でもはっきり覚えている。

もう20年も前なのか…


私が初めて見たのは再放送。

夏休みだったのか、昼過ぎに毎日放送されていたいたような…


今まで見たことのない謎めいた使徒との攻防。

これは子供が見て楽しむアニメじゃないと思った。


最終話を見る当日の朝から、どんなふうになるのか楽しみにしていたワクワク感を見事ブッ壊していったTV版の25話。

謎を多く残しながら、それでもまぁ納得の終わり方をした旧劇場版。

まるで、つい最近見たような気がする。


DVDボックスを買った。

今見ても、ちっとも古さを感じさせないエヴァ。



もうすぐ2015年6月22日が終わる。

なにも起こらなく平和な一日が終わろうとしている。

使徒は襲来しなかった。

地震も火山も噴火しなかった。

なにもない平和な一日が終わる。

よかった…




(*゚◇゚)<新劇場版は?         旧の方が好きだ…>(。-_-。)




 

web拍手 by FC2
0

変身の間に…


今やっているソシャゲのコラボイベントで「セーラー むーん」が…

タイトルは知っているが内容の方はあまりわからない。

知っていることは主役の女の子の名前。

決め台詞は「月に代わっておしおきよ!」

そのくらいの知識しかない。

これって普通のJCがセーラー戦士になって悪者と戦うって物語?

変身する時「ムーンなんちゃらメイクアップ!」って言うんだよね?



変身するヒーローものを見かけたとき、いつも思うんだけど…

変身するときのセリフを言ってる間、敵に「そいやっ!」って攻撃されたら戦闘不能でおしまいやん?

なんで敵はセリフをしっかり聞いて変身するまで待ってやってるの?

セーラーなんちゃらの場合「月に代わって~」の決めゼリフの最後まで聞いてやってるし…




悪 「フヒヒヒ… この世界はアタシのものよ!」

月 「そんなこと許さない!変身よっ! ムーンプリ」 

悪 「そいやっ!」

月 「うっ!」

ちゃんちゃん♪


それじゃあ、お話にならないって?

アニメや漫画なんて、みんな都合よく出来てるってことか…

じゃないと、つまんないからね。(*´∀`*)

今日は自問自答でした。



(*゚◇゚)<オレも…       うっ!>( ゚д゚)ハッ!



web拍手 by FC2
0

すきますいっち

   Hello Especially

今日も、ネタが浮かばないのでネタ無し五十音と行きたいとこだけど…

今日は、最近の作業用BGMに聴いている「スキマスイッチ」の曲を貼り付けようと!

前から好きなアーティストだったんだけど、この人達の曲、アニメのOPとかに結構使われてんのね…

古いとこで言うと「ボクノート」は劇場版どらえもんの曲。

「ゴールデンタイムラバー」は、はがれん。

「雫」はエリン。

あげれば他にもいっぱいあるんだけど、今日は私の大好きな曲を貼り付けてみよう!

大好きなアニメ「銀の匙」のエンディング「Hello Especially」

楽しい曲なので、ぜひ聴いてみてくだされ!





(*゚◇゚)<アニソンってイイ曲多いね!       うん!>(*^.^*)

web拍手 by FC2
このカテゴリーに該当する記事はありません。