FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

リベンジ




昨日、大失敗をやらかしたリベンジに行ってまいりました!(*´∀`*)


孫っち2号をお迎えに行く前に、しっかりカードが入っているかチェック!

さあ! いざリベンジ!!( ̄0 ̄)/ オォー!!


2019散歩2

「おはな なくなっちゃったねぇ~」(´・ω・`)

寂しそうに、見上げる2号。

ソメイヨシノは、もう葉っぱだけになっていました。




2019散歩

でも、こんな綺麗な花を付けてる桜もありました。

なんという名前の品種なんでしょう?

ググってみると、普賢象(フゲンゾウ)のような気がします。•́ω•̀)?






2019散歩3

目的の御衣黄!

満開を迎えていました。(*^_^*)

この河川敷には、ソメイヨシノに混じって、1本だけ御衣黄が植えられています。

ソメイヨシノが終わってから、咲き始めるので、毎年楽しみにしている御衣黄。

今年も見ることができて良かった~(*^_^*)






さぁ!帰ろっか?

ママが、おうちで待ってるよ!

2019散歩4

半袖の2号。

私も今日は半袖で過ごしました。

暑くもなく、寒くもない、とても気持ちの良い一日でした。



楽しい週末をお過ごしください。(*^_^*)





 

web拍手 by FC2
2

また やらかした!




しゅんちゃんが産まれてから、2号の保育園へのお迎えは、私が行っている。

今日は天気も良いし、御衣黄も咲いている頃だし、ブログネタにでも…と

カメラを持って、お迎えに行った。


園につき、帰りの挨拶を済ませ、車で、近くの河川敷へ。

2号の手をつなぎ

「鳥さんたち、もういなくなっちゃったね~」 などと話しながら、目的の場所へ。


咲いてる、咲いてる!

今年も御衣黄が、見事に咲いている!!(*´∀`*)

早速、カメラを構えシャッターを押すと―――

”カードが入っていません” の表示。

あぁ…

またやらかした…_| ̄|○



「また」 とは…

過去、私は、この失敗を3度ほど、やらかしている。

学ばないねぇ… (´;ω;`)



というわけで、今日のブログは、こんな感じ。(;^_^A

明日も25度超えの暑い一日になるようです。

しっかり水分をとって、熱中症に備えましょう。


おやすみなさ~い ( ^ω^)ノシ





 

web拍手 by FC2
0

省エネ ショートカット





5月分のシフト表が出来上がった。

世間では、10連休とからしいけど、私には連休なんて1回もない。

「連休? GW? なに?それって美味しいの?」 ( ゚д゚)ポカーン


いつもの月と全く変わりなしのシフト表。 (´;ω;`)

年中無休のサービス業とは、こんなもの。

今更嘆いても仕方ない。┐(´д`)┌ヤレヤレ




ところで―――

今日、職場に行くと 「いいとも」 のタモリじゃないけれど

「髪、切った?」 

と、会う人、会う人に言われた。(//∇//)

そりゃ、一気に10センチも切れば、誰でも気が付くよね。

その度に、

「シャンプーが楽になってイイわぁ~」 と、私。


前と比べると、シャンプーから、すすぐまでの時間が早くなった。

ドライヤーをかける時間も以前の半分で済む。

ショートカットって、省エネで、いいことばっかり!!(*´∀`*)



今日の北海道は20度超えの陽気だったそうで。(*^_^*)

私の頭も、一足先に夏仕様!

いつでも夏!カモ~~~~ン!!(*´∀`)ノ



今日は、こんな一日。(*^_^*)


 

web拍手 by FC2
2

カット





今日は、お休み。

昨夜、寝る前に 「カットしに行こう!」 と決め、眠りに就いた。


思っていた通りの長さやイメージを伝えることが難しく、カットした後、

「ちょっと思ってたんと違う…」 と不本意な思いをしながら帰ること数度。

なので、今回は、イラストを描いて持っていこうと決めていた。


通販で買った荷物の中に詰め物として梱包される更紙をメモ用紙にしたものに

ボールペンでサラサラと描いてみた。(//∇//)

ちょっと恥ずかしい気もするけど 「娘に描いてもらいました。」 と言えばいいか…

そんなノリで、いつもの美容院に向かった。


大きな鏡の前の椅子に座り、

「こんな感じで…」 と、イラストを描いたメモ用紙を渡すと

美容師さん、笑いながら 「分かりました。」 と。(//∇//)



「絵、上手ですね。」 (*^_^*)

そう言われ、

「いや~、そんなことないですよ~」 (//∇//) と、私。

言い訳にしようと考えていた 「娘が―――」 なんたらは、言わなかった。


カット

帰り際に 「これ!」 と返されたイラスト。

ブログネタにでもするか… 

と、大事に持ち帰ってきた。(//∇//)



カットの仕上がりは、どうだったかというと―――

娘曰く 「こんなもんじゃない?」 (*^_^*) 

イラスト通りには行かないにしても、まぁまぁってとこでした。(//∇//)

数日経てば、馴染んでイイ感じになると思うな。(*´∀`*)





とまぁ、今日は、こんな一日。(*^_^*)






 

web拍手 by FC2
0

頑張れ!1号!!





無事入学式を終え、翌朝いよいよ本格的に登校という日の朝の孫っちクン。

まさか、こんなことに!?

まったく予想してなかったことが起こった。


前日の入学式はランドセルを背負い、ニコニコ顔でカメラに収まっていたのに、

打って変わって、朝から大泣きの孫っち1号。゚゚(゚´Д`゚)゚

ママが、どんなになだめても効き目なし。

登校班のお姉ちゃん達には、先に行ってもらい、

どうにかして学校に行かせたいママ。

それにパパも加わって、我が家の玄関は修羅場へと化した。


私は出勤時間になり、後ろ髪を引かれる思いで自転車に乗って職場へと向かったのだけれど、

仕事中も、あの後どうなったのか気になって、気になって…


実は、孫っち達の通う保育園は、校区外にあり、ほとんどの園児は、1号が入学した

小学校とは違う学校に通うことになっている。

私が思うに、ルンルンで入学式に出席したものの、教室には顔見知りの子が、

一人もいなかった…

なので、幼心に不安が募り、学校には行きたくなくなったのでは?と。

新しい環境で何かを始めるのは、大人でも不安が有る。

大人でも、子供でも思いは一緒なのだと。






仕事から帰宅し、その後のことを娘に尋ねると―――

あのあと、泣き叫ぶ1号を車に乗せ、学校へと向かったと。

学校に着くと教頭先生が気づいて車に駆け寄ってきたそうだ。

訳を話すと 「うんうん」 と頷き、

「連れて行きますね。」 と、手馴れた様子で引きずりながら1号を教室に連れて行ったようだった。

娘は、その場にいては、先生たちも、やりづらいだろうと「お願いします」とだけ言い、

早々に立ち去ったようだった。


何かあったら電話がかかってくるだろうから、もう待つしかない。

娘は、家で、ただ待つしかなかったと…



仕事を終え2時ころ帰宅した私。

もうすぐ下校の時間…

ふたりで、1号が帰ってくるのを待った。


ガチャッ!

「ただいま~」 (*´∀`*)

学校どうやった? 

「楽しかった~♪ 友達できたよ!!」 (*´∀`*)

名前は?

「う~~ん…忘れた!」 (//∇//)


あんなに心配していたのに、拍子抜け。

今朝のアレは何だったの?

まぁ、なんにしても結果オーライ!(*^_^*)


それから土曜、日曜を挟み、今日、月曜の朝。

また同じことが起こるのではないかとドキドキの月曜日。


「いってきま~す!」 ( ^ω^)ノシ

元気な1号の声。

今朝は、登校班のお姉ちゃん達と無事に登校できた。ヽ(*´∀`)ノ

もう安心だ!(*^_^*)



顔見知りのいない新しい環境で一歩を踏み出した1号。

頑張るんだぞ! ( ̄0 ̄)/ オォー!!






 

web拍手 by FC2